ページ

2004年9月4日土曜日

高校生クイズ

テレビで高校生クイズ2004が放映されていました。私自身、オタクによくいる雑学好きでして、クイズ系番組は好きな部類です。高校生クイズも毎年のように見ていたのですが去年辺りから内容が変更されてしまい、はっきりいっておもしろくなくなりました。

今回も最初の30分くらい観ていたのですが、もはやお笑い番組になっていました。一芸予選などが追加されていましたが、何の意味があるのかと首を傾げてしまいました。

テレビ局としては今までのスタイルでは視聴率がとれないとの判断なのでしょうが、私としては深夜枠でもよいので従来の王道スタイルで続けていってもらいたいです。日頃、活躍の場のないクイズっ子達が真剣にクイズで勝負する。そんなマニアックな番組があってもいいじゃないですか(笑)。

どこかでスカパーの社長が言っていたように、これからの地上波では更にマイノリティコンテンツは下火になっていくのでしょうね。頑張れスカパー!でももう少し画質あげて下さい……。そうしたらまた入会しますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿