ページ

2005年5月23日月曜日

テリーマン

キン肉マンの7巻まで読み終えました。子供の頃に8巻から買い集めていたので知らない事だらけでした。超人オリンピックが開催される前まではギャグ色が強いですね。キン肉マンの設定もツッコミどころ満載ですし(笑)。

中でも驚いたのはテリーマンです。何とキン骨マンの銃撃が元で片足が切断されていました……。確か中盤で両手もやられてしまう気がしたのですが、そうすると無事なのは片足だけになりますよね。

それにしても、テリーマンの牧場で働いているおじさんのさいわいぼっちゃんは足のつけかえが自由発言には度肝を抜かれました……。

いろいろとツッコミどころがある漫画ですが、私達の世代にとって特別な漫画である事は間違いないですね。勇気・友情・正義というジャンプ漫画の王道です。

もっと詳しく語りたい気もしますが今日はこの辺でやめときます。余談ですが、テリーマンのテーマは今聞いてもカッコイイです。

#YouTube
テリーマンのテーマソング - YouTube
http://youtu.be/vzwFJTjKTEo

0 件のコメント:

コメントを投稿