ページ

2005年8月11日木曜日

礼服を買う

成人してから礼服を使用するような場に一度も立ち会っていなかった事もあり、いい歳して礼服を一つも持っていません。実際には一度だけお葬式に行ったことはあるのですが、何しろ急でしたし、かろうじて学生だったのでスーツで許してもらいました。先日書いた百歳のお婆さんの事もあり、一着くらいは作っておけと親に言われたので仕方なく買いに行きました。ただ、現在無職と言う事もありお金は出世払いにしてもらいました(恥ずかしい事ですが)。

取り敢えず、失礼にあたらない程度の安いものを選んだのですがそれでも結構いいお値段するんですね。あまり調べないで適当に買ったので相場は知りませんが……。それと、寸法を測るときに改めて自分のだらしなさを痛感しました。おそらく、今まで生きてきた中で一番太っている状態だと思います。何もせず家でだらだらしているだけですから当たり前ですけど……。まぁおめでたい席はいくらあっても良いのですがお葬式はできるだけ無いように願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿