ページ

2005年9月14日水曜日

図書館で……

10年ぶりくらいに地元の図書館に行きました。自転車で(笑)。借りる段階になり、カードをだしたら古すぎるので新しいカードを作ってくれと言われてしまいました。まぁ当然ですね。そこで新しいカードを作成したのですが、最後に自分の名前を手書きして下さいと言われて少し嫌な予感がしていたのですが、案の定とても汚い字で書き込んでしまいました。

しかも、最初の字からクニャっと曲がってしまいとてもオッサンが書いた字とは思えない仕上がりになってしまいました……。一瞬、もう一度書き直させて貰おうかなと思いましたが、元々字が下手糞なので税金の無駄使いになるだけと自分に言い聞かせ、そのまま使う事にしました。むしろ、この下手糞な字を見るたびに己の未熟さを認識させるよい機会と信じ込む事にします。はぁ字も練習しないといけないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿