ページ

2005年9月19日月曜日

治安が悪化してきている

自宅の近くの治安がだいぶ悪化してきている気がします。以前近所の家に泥棒が入ったという事を書きましたが、その後にも何件が事件が起きているようです。例えば、散歩中に飼い犬を蹴飛ばして歩く男性。その犬がすごい鳴き声をあげていたので見に行ったおばさん達に男性が詰め寄ってきて、あわや傷害事件になりかねない状態だったらしいです。

詰め寄られた女性も気が強い人だったので一歩も引かず、その男性は捨て台詞を吐いてその場を立ち去ったらしいです。その女性は私もよく知っている方で何事も無くて本当によかったと思います。近くで見ていた別の女性はあまりの怖さに逃げ出してしまったらしいです。すぐ戻ってきたらしいですが。そりゃ怖いですよね。自分の飼い犬を蹴り飛ばしている男が詰め寄ってきたら(笑)。詰め寄られた知人も男性が立ち去ってから震えが止まらなかったらしいです。

うちの親が怖くなかったのって尋ねたら、怖かったけど、いざとなったら近所の人が助けにきてくれると思ったから。って言ったらしいです。そりゃそうですけど、いざそうなったらいったい何人の人が助けに来てくれるのやら……。ちなみにそのワンちゃんですが、どうやら無事らしいです。いつもはその男性のお母さんだかお嫁さんだかが散歩しているようで、その日はたまたまその男性が散歩していて起こった事件らしいです。どんな理由であれ、いい大人が暴力に頼るなんて情けないことです。

他にも、母の知人の娘さん(高校生)が学校から帰宅途中に暴漢に襲われそうになったらしいです。しかも、自宅のすぐ近くで。急に抱きつかれて耳元で何やら囁かれたらしいのですが、とっさに男の手に噛み付き事なきを得たらしいです。その時に男は「ごめんね。ごめんね。」と謝りながら逃げていったらしいのですが、だったら最初からやるなって感じですよね。というか重犯罪者ですよ。かわいい子もいろいろと大変です。笑い事じゃないですけど。更にもう一件ありますが、これは洒落にならない事件なので詳細は書けません。というか新聞に載りました……。

0 件のコメント:

コメントを投稿