ページ

2005年9月29日木曜日

GP2Xは結構期待できるかも

暇なのでGP32の後継機GP2Xについて調べていたら、いつのまにか日本の公式代理店? ができていました。といっても、お店じゃないですけど。これで入手はだいぶ楽になりましたね。それと、以前書いたTV-out用のアクセサリですが、どうやら今週中に詳細がわかりそうです。ちらっと見た感じでは値段も10ドル以下になりそうなので安心しました。アクセサリも日本で買えるのかなぁ?

他にもGP2Xの試作機を貸与されたコアなハッカーさんが、早速Quakeを移植させたみたいです。GP2Xはハードウェア2Dアクセラレーションはあるようですが、3Dは無いみたいです。それでもQuakeレベルならソフトウェアだけで何とかなるかもしれませんね。この人の他にも何人かコアメンバーに試作機を使ってもらっているようです。どう発展していくか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿