ページ

2005年9月20日火曜日

Rio LIVE gearを試す

今朝到着したRio LIVE gearの感想を述べてみます。まず見た目ですが耳当て部は金属剥き出しって感じで格好いいです。それに小さい。レバーで耳を挟みこむ感じで装着するのですが本体が軽い事と挟みこむ力が弱いので長時間装着していても苦にならないと思います。弱いといっても程よいグリップ感があるので少々動いたくらいでは外れないと思います。

ただスポンジ部分がちゃっちいのですぐ破けそうなのとコードがとても細いのが気になりました。すぐに断線しちゃいそうです。それとコードの長さも少し長すぎるかも。まぁ長さはそれ程気になるレベルじゃないでしょうけど。肝心な音質ですが、現在私のメインヘッドフォンが税込み104円のAU-618なので比べるだけ無駄でしょうが、AU-618よりは解像度が高いです。

このヘッドフォンの使用用途であろう外出時のリスニングにはちょうど良い感じだと思います。ただ密閉型ではないので音漏れは激しいと思います。電車の中だとかなり迷惑になる可能性があるので注意して下さい。総合的に判断すれば値段分の価値は十分にあると思います。まだAmazonで購入できると思うのでジョギング用などにいかがでしょうか? 

#追記
やっぱり、長時間付けていると挟まれた耳が痛くなってきます。きちんと挟めば大丈夫なのかも。もう少し試してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿