ページ

2005年10月18日火曜日

ウィルコムホームアンテナ

何やらAIR-EDGEレピーターがウィルコムホームアンテナと名を変えてレンタル専用に生まれ変わったようですね。1xタイプと4xタイプの2つがあるようです。それぞれ月額300円と600円ですか。4xタイプは来年2月までに申し込めば450円になるようですね。さすがに月額600円では高すぎるとウィルコムでも判断したのでしょうね。なし崩し的に450円で固定されそうですが(笑)。今まで非公式な存在であった訳ですから今回の正式レンタルというのは一歩前進といったところでしょうかね? 確かに効果ありますから。

ただもう少し安くして欲しいというのが本音です。ウィルコムとしては今の値段でも採算が合わないと思っているかもしれませんが、せめて4xタイプで月額300円以下に抑えて欲しかったですね。もともとのウィルコム定額プランが安めなので相対してレンタル料金の高さが際立ってしまいまいますから。何せ月額600円なら定額プラン2900円の約20%に相当しますし……。そういった人は1xタイプ借りろって事なんでしょうけど、1xは1xでパケット通信速度が低下するっていう弱点があるし。

ついでに書かせてもらうなら、中継する回線は最低2回線にしてもらいたいです。以前の日記で書いたのですが、家族で数回線使用している場合、同時に通話すると通話できなくなる事が結構ありますので……。それと、レピーターを使用しなければならない状況っていうのは大半の場合、鉄筋のような住宅事情によるものが多いのですでにエリア化していても、根本的に解決しない場合が多いと思います。

#外部リンク
WILLCOM|「ウィルコムホームアンテナ」レンタルサービス開始について
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2005/10/13/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿