ページ

2005年10月7日金曜日

GP2Xの販売店

そういえば、GP2Xがマニアな人たちでは有名なLik-Sangで販売されるようです。使った事は無いのですがある程度日本語に対応しているので簡単に注文できますね。どうやら一般には11/30に発売されるようです。初期ロット3000個は今月中に販売されるのかな? よく調べてませんから間違っているかもしれませんが。噂によるとPSまで動かそうとしているらしいですよ。

大部分の人は無理だと思っているようですが。ただ有名なデベロッパーさんがまんざらでもない様子みたいなのでもしかしたら……。まぁ以前も書きましたがすごく頑張ってGBA辺りが何とかなるかもって感じがしますけど。日本じゃ全然盛り上がっていませんけど、ヨーロッパあたりだと結構盛り上がっていますね。一部Linux信奉者も絡んできてるみたいだし。かなりオープンですからね。仕様が。

間違っているかもしれませんが、動画と音楽はMplayerがベースみたいですし……。ある意味リナザウに近いものがありますよね。発売が楽しみです。それと、PSPとの比較写真も出ていました。大きさ的にはほぼ同じですが、厚みはだいぶありますね。これは、単三電池を使用した為だと思いますが。まぁデメリットでもありますが電池駆動というのはメリットでもありますし。

#外部リンク
Lik-Sang.com Out of Business due to Multiple Sony Lawsuits
http://www.lik-sang.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿