ページ

2005年10月17日月曜日

W-SIM発表か?

今さらですけど、一応書いておきます。どうやら来週の水曜日にW-SIMを使った製品の発表会があるらしいですね。ようやく詳細が明らかになりそうです。ただ、伝え聞く所によるとW-SIMは音声に関しては現行の音声端末に比べるとだいぶ劣るらしいので個人的にはあまり期待していません。以前にも書きましたが単に安価な音声端末として見た場合、W-SIMは大仰なのではないかと思っているからです。

具体的な値段はわかりませんが、AtherosのAR1900のような1チップPHSとSIMカードの取り合わせの方が安価に製造できるのではないかと思うのですがどうでしょうか? まぁ具体的な内容が一切明かされていないので、どのような戦略があるのかはわかりませんけどね。

ただし、W-SIMの登場でインセンティブによる悪循環から抜け出せるのなら良いと思いますけど。何やらW-SIM端末には現行の料金体系とは違う可能性があるらしいですから。音声通話とメールぐらいならば、携帯電話のように一年、二年で新機種に取り替えていく必要もありませんしね。

#外部リンク
「世界初の1チップPHS」、米Atherosが中国市場などに向け発売 - ニュース - nikkei BPnet
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/366/366127.html

0 件のコメント:

コメントを投稿