ページ

2005年10月21日金曜日

W-SIMのインセンティブ

結局、W-SIMってW-SIM本体だけにインセンティブが付いているっていう認識で良いのでしょうかね? そうならばW-ZERO3単体で購入した場合もW-SIM付きW-ZERO3とほぼ同じ値段になるって事ですよね。まぁW-SIMのインセンティブがW-SIMの値段以上についていた場合はマイナスになりますけど。

まぁ何が言いたいのかと言うと、W-SIM機に乗り換えた場合に従来と同じ価格体系のままなのかって事なんです。昨日も書いたのですが、それじゃ単にウィルコムのインセンティブ料が抑制されるだけって事ですよね。今まで通りならば、WXシリーズなんかはインセンティブとして2-3万くらいはでるはずです。京ぽんもそのくらいでしたから。それに対してW-SIMはおそらく1-2万ってところですよね。まぁそこまではいいです。W-SIMにもインセンティブかかっていますから。

ただ、抱き合わせで買ったジャケット以外に新たなジャケットを購入した場合はインセンティブがゼロになるって事ですよね。その場合を考えたら、WXシリーズのような従来型を買い続けていった方がユーザーとしては毎回インセンティブがつく分お得って事になっちゃいますよね。まぁ将来的にはWXシリーズもインセンティブの額がゼロに近づいていくのでしょうが、W-SIMユーザーからしたらインセンティブがないのにある人たちと同じ料金を払っていくのが馬鹿らしくなると思うのですがどうでしょうか?

W-SIMに移行する事のメリットをわかりやすくする為にも、W-SIMユーザー向けの新料金体系を用意してもらいたいですね。W-ZERO3用ならば端末使い放題で5000円とか(笑)。何か修理アシストサービスもW-SIM本体だけになりそうだし……。皆さんどう思いますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿