ページ

2005年10月23日日曜日

W-ZERO3のブラウザー

やっぱりW-ZERO3に搭載されているIEはしょぼいみたいですね……。せっかくのVGA液晶なのに完全には対応しておらず、一部SVGA相当しか対応していないとか。まぁいざとなればOPERAに協力してもらってWindows Mobie用を出してもらうか、そろそろ完成するらしいFirefoxのPDA用ブラウザーMinimoに期待するしかないですね。

ところで、これってWindows Mobileのアップデートとかしてくれないんですかね? 投げっぱなしジャーマンだとやばいでしょうからセキュリティー関係は修正入るのかな。できればソフトウェアの方もアップデートして欲しいのですが。

ただ残念なこともあった。それは標準搭載されているウェブブラウザー『Internet Explorer Mobile』が完全にはVGA表示に対応していなかった点である。

“表示”メニューから“表示調整しない”を選択すると、ウィンドウ内にはQVGAの範囲しか表示されない。これはもともとこのソフトウェアがQVGAのディスプレーを搭載した“Pocket PC”向けに開発されたものだからだ。
#外部リンク
ASCII.jp:【一足先に目撃!!】ウィルコムのスマートホン『W-ZERO3』はここがすごい! ここがまだまだ
http://ascii.jp/elem/000/000/350/350287/?

0 件のコメント:

コメントを投稿