ページ

2005年11月3日木曜日

災厄の日

今日も災難続きでした。まず、パソコンのOSを入れ直したのですが、Windows2000を使ってパーティションを区切り直しても、どうしても8MBだけ別パーティションになってMBRがおかしいままなのです。よく解らないのですが、その8MB部分にMBRが記憶されているようでHDDをひとまとめにできませんでした。仕方がないのでDebianのインストーラーを使ってパーティションを切ってみたのですがそれでも上手くいきませんでした。

これはもうパソコンからHDDを取り外して別のウィンドウズパソコンに取り付けてフォーマットするしかないと判断しました。正直、この手は使いたくなかったのですがどうしようもなかったのです。何故なのかと言うと昨日も書いたのですが、私のパソコンがキューブ型で組み立てがとっても面倒臭いのです(笑)。

覚悟を決めてパソコンをばらしたのですが、安物のせいなのかHDDの電源コネクタがめちゃくちゃ堅くて、なかなか引っこ抜くことができませんでした。この時点でかなり嫌な予感はしていたのですが、どうしようもないのでペンチを使って引っこ抜くことにしました。ケーブルを切断しないように慎重に引き抜いたのですが、ビクともしません。もう壊れてもいいやと思い、力一杯ペンチで引き抜きました。何とか壊れずに引き抜けたのですが、勢い余ってペンチで自分の指を挟んでしまったのです……。めちゃくちゃ痛いです。お陰で血豆ができてしまいましたとさ。

何とかHDDの引き抜きに成功したので、姉のパソコンにHDDを増設してフォーマットする事ができました。そして、恐る恐る私のパソコンを組み立てなおして電源を入れてみると、HDDが正常に認識されました。よかった。とりあえず、Cドライブとして20GBを割り当ててWindows2000を再インストールする事ができました。それと、今日はとても寒かったので、この前押し入れから出したばっかりのユニクロのエアテックパンツを穿いていたのですが、何故かドアの金属部分に後ろのポケットが引っ掛かってしまい、ビリビリと音を立てて破れてしまいました。

ああっ、これからの季節を乗り切る為に欠かせないアイテムだったのに……。貧乏なのでこれ一着しか防寒対策できるズボンなかったのに……。最近、ついてないなぁ。お祈りでもしてこようかしら。でも、トリビアで雑種のわんこ特集見れて楽しかったから良しとしますか(笑)。やっぱり、雑種はいいですね。味があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿