ページ

2005年11月27日日曜日

サイクリング

最近、開店した電器屋に友達のなお君と出掛けました。いつもは彼の自動車に乗せてもらっているのですが、運動も兼ねて自転車で出掛けようと言う事になり、プチおっさん二人で仲良く出掛けてきました。せっかく自転車で出掛けたので天気が良かったら最高だったのですが、生憎曇り模様でした。

くだらない事を言い合っていたら30分ほどで目的地に到着しました。着いたからといって別に何の用事もなかったのでデジタルオーディオなどを適当に見たら帰りました。帰りに本屋やゲームショップ等に寄ったりしました。無論、何も買いませんでしたけど。行きはだいぶ疲れたのですが、帰りは小休止しながらだったのであまり疲れませんでした。最近、ちょくちょく自転車に乗り出したのですが、結構気持ちの良いものですね。日頃ダラダラしているので余計そう感じるのかもしれませんが。

以前、シティコミューターについて考えると書いたのですが、自転車が最高のシティコミューターの一つである事は間違いないでしょうね。何といっても動力が人力ですし。ガソリンの変わりに脂肪を燃焼させる訳ですから、一番経済的かもしれません。あまり事故に遭わないので安全だし。まぁ代わりにかなり疲れますけど……。さて明日も晴れていて私が元気だったら、今度は一番近所のヤマダにでも行こうかなぁ。となり町なんで数十キロあるけど……。

0 件のコメント:

コメントを投稿