ページ

2005年11月2日水曜日

パソコンの掃除

昨日の続きですが、とりあえずパソコンのケースを外して中身を掃除しました。埃だらけの部屋なので、案の定、中身も埃だらけでした。私のパソコンはいわゆるキューブタイプなので分解するのが大変なのです。本当なら全部ぱらして組み立てなおすところなのですが、面倒くさいし、静電気体質なので壊れるかもしれないのでケーブル類の差込み点検だけでやめときました。といっても、実はここまでが昨日までの作業なのです。今日は朝からDVD焼き焼き作業で終わりました……。

まだデータが残っているのですが、後は姉が父のパソコンにLAN経由で一時非難させる事にします。でも、そろそろ皆さんが帰宅するので今日はここまでにしておきます。それと、事の発端だったUSBマウスですが、どうやらUSBマウス自体がお亡くなりになりそうみたいでした。まだ半年くらいしか使っていないのに、Amazonで買ったんですけどまだ保証効くのかなぁ? まぁ本体価格が1000円くらいなんで潔くあきらめてもいいのですが。

それにしてもUSBの光学マウスって壊れやすいですね。この前もエレコムの士郎正宗マウスを使っていたのですが1年持たずに壊れましたから。しかも、保証半年くらいだったし……。今度買うときはPS/2のにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿