ページ

2005年11月14日月曜日

GP2XでSNES

久々にGP2Xネタです。韓国の方がSNESエミュレーターを移植したみたいです。いくつかスクリーンショットが公開されています。でも下のほうにいくと何かスーパーファミコンじゃないやつがあるような……。韓国語は全くわからないので何が書いてあるのかわかりませんけど。実機でSNESを実行しているビデオを発見しました。どうやらネタではなかったようです。でもコマ落ちしていますね。しかもフルスクリーンじゃないし。

まぁこれから最適化されていくでしょうから、そのうち何とかなるかもしれませんね。もう少しで欧米のコアユーザーが手に入れるみたいですから、エミュレーター関係に限らずにいろいろと開発されると思います。ヨーロッパ、特にスペインや英国辺りではGP32時代に強力なコミュニティーが形成されているようですから。GP2Xはそのコミュニティーが主体となって開発が進むのでかなり期待できると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿