ページ

2005年11月14日月曜日

WX310シリーズは8PSK/BPSKに非対応

WX310K等のWX310シリーズは来年度早々に導入される予定の8PSK/BPSKには対応していないそうです。ファームアップでどうにかっていうレベルではなく、チップセットそのものが非対応らしいです……。んー、これはいただけませんねぇ。私はてっきりチップセットくらいは対応していて、いずれはファームアップで対応するものと思っていたので残念です。これで私のWX310シリーズに対する興味はかなり薄くなりました。

後は思い切ってW-SIMのW-ZERO3にするか、割り切ってWX300Kで次機種を待つかどちらかになりそうです。私の京ぽんも発売日に買ったものなので、だいぶ電池がへたってきていますし。ウィルコムが言うようにWX300Kの電波受信が京ぽんより改善していればですが。本当はサンヨー辺りがWX300SAなんかを出してくれればそれにするんですけどね。他の方も述べていますが音声通話目当てのライトユーザーには京ぽんことAH-K3001Vですらオーバースペックなんですよね。

オーバースペックというか、いらない機能があると言ったほうがあっているかな。メール機能もPDXドメインのメールだけで充分ですから。というか、それ以外のメールだとウィルコム定額プランの定額範囲じゃありませんしね。メールの送受信も遅いですし。次のシーズンには是非ともライトユーザー向けのシリーズを充実させて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿