ページ

2005年12月27日火曜日

Tibia二日目

だいぶ操作に慣れてきました。レベルも5まで上がりましたよ。何か一日中やってしまいました……。UOとかやった事がなかったのですが、私みたいな性格だと中毒性ありですね。Silveraという比較的新しいサーバーで始めたのですが、何やらヒスパニック系ユーザーが多そうです。明らかに英語じゃない会話が交わされていました。

それと、ロープを持たないで穴に落ちたら大変な事になりました。自力だと脱出不可能なんですね。そういえば何やらメッセージが出ていたし。無視しちゃいましたけど。穴で死にそうになっていたら一人だけ来てくれたので「help!」って声を掛けたのですが、スペイン語っぽいので返されました。とりあえず「rope plz」みたいな事を書いたら一瞬だけロープをだしてくれたのですが、すぐに居なくなってしまいました。

しばらくしたら戻ってきて、床にバックを置いてくれました。その中を見てみろみたいな事を言ってきたので、助かったっと思ったのですがバックを見てみたら、空でした……。結局死んじゃいましたとさ。他にも、下水道? に跳ね橋みたいなところがあるのですが、私が渡ろうとしたら橋を上げる輩がいました。数回繰り返してきたので、こちらから話し掛けました。以下にやり取りを書きます。
私:Hey!
相手:pay me
私:No!
仕方がないので、別の道を探そうとする
相手:...OK.
通してくれた
相手:bye
こんな感じでした。ちょっと嫌だったけど、少しだけ笑えました(笑)。紳士的な人もいましたけどね。何しろこちらが初心者なので、やり方がわかりませんし。でも片言でも何とか通じるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿