ページ

2005年4月28日木曜日

スカパー!のレンタル

以前に書いた通り、スカパーのチューナーレンタルが正式に決定したようです。それは良いのですが契約内容が最悪ですね。
レンタル解約時は、チューナ、アンテナ返却に加え、返却時の回収費用として手数料4,200円が必要となる。また、レンタル期間は原則1年以上で、1年未満での解約時には回収手数料に加え、別途10,000円請求される。
これじゃ素直にチューナーセット買った方がましです。手数料4,200円の内訳がどうなっているのやら……。こういったところに企業としての姿勢が垣間見えます。悪い印象を与えるだけなので再考してもらいたいです。

#外部リンク
スカパー! チューナのレンタルが6月1日よりスタート
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20050427/skyper.htm

髪を切る

久しぶりに床屋さんに行きました。暑くなってきたのでかなり短くしたのですが、床屋さんに髪の生え方が変だからむずかしいわねって言われました……。

2005年4月27日水曜日

衝撃の事実

近所のお兄さんが同棲しているみたいです。一年くらい前に一人暮らしを始めたのは聞いていたのですが、まさかそんな事になっていたとは……。

子供の頃に遊んだ記憶しかないのですがびっくりです。そんな周りの変化に比べると自分の不甲斐無さに少しだけ落ち込みました。

2005年4月19日火曜日

Adobe社がMacromedia社を買収

このニュースには驚きました。インターネット社会にとって吉と出るか凶とでるか楽しみですね。ただMacromediaのFLASHの対抗? であるW3CのSVGの開発をAdobeが続けていくのか不安です。

個人的にはFLASHよりもSVGが普及してくれた方が嬉しいのですが……。

#外部リンク
速報:Adobe社がMacromedia社を買収 | スラッシュドット・ジャパン
速報:Adobe社がMacromedia社を買収 | スラッシュドット・ジャパン

2005年4月17日日曜日

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦

先週テレビでクレヨンしんちゃんの映画を見たのがきっかけで歴代の映画版をみているのですが、映画に駄作無しと言われているクレしん映画の中でも「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」は一番の傑作でありました。

少なからず映画を観てきていますが、最近の邦画の中では最高レベルだと思います。久しぶりに正統派時代劇を観ることができました。

以前にも書きましたがアニメにおける声優の重要性を再確認できる作品ですね。その点においては近年の宮崎駿作品と差があります。まだ見ていない人は見たほうが良いと思います。

#Amazon
映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]
矢島晶子, ならはしみき, 藤原啓治, こおろぎさとみ, 雨上がり決死隊
バンダイビジュアル ( 2010-11-26 )