ページ

2006年1月19日木曜日

Tibiaやりすぎた

いろいろやらなくちゃいけないのにTibiaだけやってしまいました。やめようと思った途端に死んじゃうし。しかも2回も。コツコツと装備を整えたのですが結構騙されました。例えばバトルハンマー希望ってメッセージをだしたら「すぐ近くにいるからついて来い」って言われて、町外れにある灯台の地下まで行かされました。そこで2人じゃないと開かない仕掛け扉を開けるの手伝わされ、確実に殺されるサイクロップスがいそうなダンジョンに連れて行かされそうになりました。何やら私が死んだ後にお金を取って逃げようって雰囲気がプンプンだったのでこっそり逃げ出しました(笑)。

他にも「売ってやるからabという町まで取りにこい」って言うので断ったんです。遠いしイベントでabまでの道のりに危険なモンスターが出没していますっていうメッセージが出ていたので。そしたら取引相手のFred(仮名)が「大丈夫だよ。狼を狩るついでに来てみなよ。」なんてメッセージを送ってきたので、断るのも悪いなぁと思い「わかった。今から行きます。」って書いたんです。そしたら「じゃ待ってるから着いたら教えて。」って返事が来たので危険を顧みずabへと旅立ちました。

途中キングギドラみたいな生き物と、もののけ姫に出てくるモロの君みたいな生き物に出会ったりして正に命がけでした。即逃げ出しましたけどね。何とかabの入り口までたどり着いたのですが、そこには何十匹というモロの君の死体が……。もう少し早く着いていたら瞬殺されていたと思います。で、Fred(仮名)に「着いたよ」ってメッセージを送ったのですが、返事がありません。数分後に
Fred?
って書いたら、
m9(^Д^)プギャー (意訳)
って言うメッセージが……。危うくぶちギレ金剛になるところでした。いい人もいますけどね。

例えば250GPのところを「212GPしか持っていない」っていったら、それでいいよってまけてくれて、更に「待ち合わせ場所までちょっと時間かかるから200GPでいいよ」って更にまけてくれたり。わざわざこっちまで来てくれて「今着いた」なんてメッセージくれたし。これは嬉しかったなぁ。余談ですが、外人さんってスラング多いですね。何言っているのだかわからない事が多いです。ただでさえ英語弱いって言うのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿