ページ

2006年2月27日月曜日

無知 #01

人の意見を聞く事って難しいのですね。明らかに自説が間違っているのにそれを改めようとしないって事は、もはや罪ですよ。いや別に自説を曲げない事自体は罪ではありませんけれども、その間違いによって己や人様に実害を及ぼすのはいかがなものかと……。私みたいに頭の中の稚拙な推考を披露しているだけならばまだ良いのですが、命に係わる行為を何の確信もなく実行するっていうのは罪ですよ。

ぶっちゃけ、うちの父親の事なんですけどね。明らかに老害の類ですよ。私が推察した行為を何の疑いも無く実行に移すのはやめて欲しかったなぁ。一歩間違っていたら死んでましたよ。多分それであっているのだろうけど、それは素人(私)が推測しただけなのに……。危ないなぁ。人の忠告を無視するし。無知って怖いですね。まさに反面教師です。

0 件のコメント:

コメントを投稿