ページ

2006年4月2日日曜日

フルメタル・ジャケット

今更なんですがハートマン軍曹で有名? なフルメタル・ジャケットを見ました。結構古い映画なのですけど初めて見ました。大雑把に分けると前半が過酷な訓練生活で後半が更に過酷な戦争描写って感じですね。私が海兵隊に入隊させられたら間違いなく「ほほえみデブ」のポジションが確定しそうです。徴兵されなくて良かった。

それにしても、あの行進している時のテーマ? の歌詞があんな内容だったとは……。私の頭の中だとファミコンウォーズがデフォルトだったので(笑)。人の歴史は争いの歴史なんて言われていますが、戦争はゲームかポケットの中だけで充分です。ポケットの中もハッピーエンドの方が良かったですけどね。

#Amazon
フルメタル・ジャケット [DVD]
マシュー・モディーン, リー・アーメイ, ビンセント・ドノフリオ
ワーナー・ホーム・ビデオ ( 2010-04-21 )

フルメタル・ジャケット [Blu-ray]
マシュー・モディーン, リー・アーメイ, ビンセント・ドノフリオ
ワーナー・ホーム・ビデオ ( 2010-04-21 )

G-SELECTION 機動戦士ガンダム0080 DVD-BOX (初回限定生産)
浪川大輔, 辻谷耕史, 林原めぐみ, 鈴木 健
バンダイビジュアル ( 2011-04-22 )

機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.1 [DVD]
浪川大輔, 辻谷耕史, 林原めぐみ
バンダイビジュアル ( 1999-12-18 )

機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.2 [DVD]
浪川大輔, 辻谷耕史, 林原めぐみ
バンダイビジュアル ( 1999-12-18 )

0 件のコメント:

コメントを投稿