ページ

2006年4月24日月曜日

eMachines J3036

これ安いですね。送料込みで39800円だそうです。しかもWindowsXP付き。まぁHomeですけど。CPUがSempronの3100でチップセットがGeForce6100ですか。エントリーモデルとしては十分すぎるスペックですね。キーボードとマウスもついてくるし。ここまで安いと安さ追求のみの自作は完全に死滅しますね。何年も前から言われていた事ですけど。後はOS無しの選択があれば良いのですけどね。でもプリインストールされているWindowsXPって値段が有って無いようなものなのでしょうね。

数千円とかそんなものなのでしょうか。これじゃいつになっても脱ウィンドウズは無理なのでしょうね。ある意味悲しいことですけど。でもVistaになったらそうでも無いのかなぁ。それとできればアメリカと同じラインナップにして欲しいですね。何となくあちらの方が同価格でスペックが上そうですから。

どうやらメディアリーダーの有無が関係しているみたいですね。個人的にはメディアリーダーよりもメモリとHDDの増量の方が嬉しいのですが。メディアリーダーは追加できますがメモリやHDDはおそらく交換しないといけなくなりますからね。無駄になっちゃいますし。何やらツクモからKDDIに加入すると2万円引きしてくれるみたいです。これと組み合わせると2万円でパソコンが買えるって事ですね。安いなぁ。

#追記
某巨大掲示板の情報によるとMBはFICのK8MC51Gみたいですね。HDD等はバラツキがある模様? 

#外部リンク
Acer & eMachines - TSUKUMO ネットショップ
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/

Home
http://jp.emachines.com/ec/ja/JP/content/home

0 件のコメント:

コメントを投稿