ページ

2006年5月14日日曜日

SDって何なのよ

久しぶりにPHSの話題を。一部のPHS系ウェブサイトで話題のネットインデックスの製品、NP310WM-SDとNP311WM-SDですが一体どういった製品なんでしょうね? 皆さん妄想中のようなので、私も考えてみました。ズバリ! 謎の「SD」とは、かつて通信機械工業会(CIAJ)により制定された自営対応第6のプロトコル家庭第2版こと「SD規格」の事だったのです! つまり今や絶滅寸前のPHSを固定電話の子機として使う為の製品なんですよ。J:COM MOBILEに関係しているのかも。

これで本来のPHS機能が全て揃う訳です。まぁ冗談ですけどSDという記号に何らかの意味があるとすれば、他には何が考えられますかねぇ。文字通りSDカードの意味なのか、それともStandardやSimpleといった意味の低機能、低価格機の事なのか、それとも全く関係無いモノなのか……。いずれにしろ、暫く話題の無かったウィルコムに関係する製品だと良いのですけどね。

#外部リンク
PHSとデジタルコードレスの接続性を保証する「SD」規格
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/2566.html

0 件のコメント:

コメントを投稿