ページ

2006年6月29日木曜日

GP2Xニュース

ちらほらとおもしろそうなニュースがあったので軽く触れておきます。まずはBoBの話題から。以前ご紹介したようにGP2X用の外付け拡張ボックスが発売されます。これは2種類あり、開発者用と言うのが先行販売されるようです。開発者はケース無しの剥身になるかもと書いたのですが、本当に剥身のまま出荷されるようです。

どこが開発者用なんだ。ある開発者さんのコメントを読むと、どうせ剥いちゃうからケースなんぞ要らん。らしいのであながち嘘ではないようですが。ガンオタ風に言うと「ケースなど飾りです。偉い人には(略……。」って事ですね。本当か……。それとBoBのマニュアルも入手できるようです。

他にもSquidge氏が、またまた凄いハックをしたようです。よく理解できないのですがMMUに関するハックのようです。これによりプログラムによりますが、およそ30%もの高速化に成功したエミュレーターもあるようです。スゴイ。あなたは帆場さんですか。最後に3Dエンジンの話題。新3Dエンジンのデモが公開されたようです。こちらも詳しいことは理解できませんが、今までGP2X用に公開されていたエンジンに比べて、かなり高性能なようです。これから期待が持てますね。そんなところですかね。

#YouTube
GP2X 3d Demo - Optimus's ZeEngineGP2X preview (with music) - YouTube
http://youtu.be/ZEgaQeEYL04



#外部リンク
Dangerous Linux Hacking Code - GP32X.com - GP32 GP2X Pandora The Wiz - open source entertainment
http://www.gp32x.com/board/index.php?showtopic=29451

Zeenginegp2x Preview - GP32X.com - GP32 GP2X Pandora The Wiz - open source entertainment
http://www.gp32x.com/board/index.php?showtopic=29633

0 件のコメント:

コメントを投稿