ページ

2006年8月29日火曜日

ドメイン失効

私が初めて取得したドメインが失効しました。更新を忘れた訳ではなく、あえて手続きしませんでした。理由は今年の始めに新たに汎用JPドメインを取得したからなのですが、正直その汎用JPドメインも来年は更新停止しようかなぁと思っています。汎用JPドメインは結構短めだし語呂もいいので気に入ってはいるのですが、他のドメインに比べて値段の差がありすぎるような気がしてならないのです。高いといっても差額が3000円程なのですが、何故その値段のままなのかがよくわからないのです。

確かに.COMや.NETに比べて希望のドメインをとり易いのは理解できるのですけど。そろそろ他のドメイン並に安くしてもいいと思う訳です。以前もう少し安くなるというニュースが流れて期待していたのですが、いつのまにか無かった事になっているし……。それに数ヵ月使ってみて、やっぱり.JPじゃなくてもいいかなぁなんて思ってきてますし。まぁ汎用JPドメインの方はまだ数ヵ月猶予がありますので、もう少し考えてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿