ページ

2006年8月17日木曜日

Intelがグラフィックカードのドライバをオープンソース化

今更ですが一応。これは個人的に気になるニュースですね。以前からグラフィックカードの問題は気になっていたのですが、どうやら良い方向へと向かっているようです。

これでVIAのopenChrome、全くの新興勢力であるOpen Graphics Projectに続いて巨人インテルまでOSS化される訳ですね。素晴らしい。あとはATIを買収したAMDが続いてくれれば……。そうすれば必然的にnVidiaも追随するでしょうし。

どちらかと言うとAMD派な私ですが、インテルのCore 2 Duoはかなり良いそうですし、今回の事もあるので次はインテルで組もうかな……。まぁお金に余裕ができたらですけど……。

#外部リンク
Intel Linux Graphics
http://intellinuxgraphics.org/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿