ページ

2006年8月15日火曜日

Momonga Linux 3(Mikuru) リリース

Momonga Linux 3がリリースされたようです。国産ディストリだけあって日本語関係がだいぶ強化されているようです。さりげなく注目なのがコードネームですね。3のコードネームが「mikuru」で、2が「asuna」だそうです。ちなみに1は「kaede」だそうです。何故か心の琴線に触れてくるトラディショナルなネーミングですね……。

まぁ拝読している某氏の日記の受け売りなんですけど(笑)。何やら巫女ぐにょとかオモイカネとか思い出しましたよ。遥か昔に名前だけでインストールを繰り返していた思い出が。駄目人間の性ですかね。ネタ抜きでも、期待できそうな仕上がりみたいですね。私のような半端者には少し厳しそうですけど。

#外部リンク
Momonga Linux
http://www.momonga-linux.org/index.html.ja

#内部リンク
BLOG.MINAWA.NET: TOMOYO Linux
http://blog.minawa.net/2005/10/tomoyo-linux_4587.html

0 件のコメント:

コメントを投稿