ページ

2006年8月27日日曜日

Stage6がLinuxを締め出し

Stage6がLinuxでの視聴を禁止したようです。某巨大掲示板でそのようなコメントがされていたのでUbuntuで確かめたところ本当に締め出されていました。UAをWindowsXPにすると最初の絵だけ出るのですが、その後が再生できませんでした。ちなみにFirefoxとmplayerplug-inの組合せです。何てこった。だからDivxは信用できないんだぁ……。

仕方が無いので、ある方が設置しているゲートウェイを使わせてもらいます。少し不便だけどLinuxから使うには十分ですから。作者さま、ありがとうございます。典型的なオプソ厨である私としては、一刻も早くOgg Theoraを使用したStage6対抗ウェブサイトが出来ることを願うのみです。

#追記
どうやらDivX Stage6自体が何らかのトラブルかメンテナンス中らしいですね。Windows環境からもうまく再生されないようです。

#外部リンク
High-quality DivX video in your browser
http://www.divx.com/stage6/

DivX Stage6 Viewer
http://stage6.client.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿