ページ

2006年9月9日土曜日

ルパン三世のテレビスペシャル

今年もまた見ちゃいました。何かつまらないとか思いながらも見てしまうのがアニオタたる所以ですね。嫌なら見なきゃいいのに(笑)。いや、別に嫌でもないのですけど。まぁ毎年アニオタの間で議論を巻き起こすネタなんですよね。このルパン三世のテレビスペシャルは……。そう、キャスト入れ替え論でです。

子供のころからルパン三世を見てきた世代からすると山田康雄さんがお亡くなりになった時点でキャストを総入れ替えするか、いっその事、シリーズを終了して欲しかったですね。まぁあの時はテレビスペシャルだけでなく、ちょうど劇場版が制作中だったので、代役として栗田貫一氏が投入されたのはわからなくもないのですけど。

何年も前から言われている事ですけど銭形のとっつぁんの声を聴くと何とも言えない気持ちになってしまうのですよ。次元とかは大丈夫なんですけど。そう言えば、何年か前のエピソードゼロのビデオ、録画したままどこかいったままだ。何か前もそんな事を書いた気がする……。やっぱり、書いてました。

#内部リンク
BLOG.MINAWA.NET: 無人惑星サヴァイヴ #03
http://blog.minawa.net/2005/06/03_8407.html

0 件のコメント:

コメントを投稿