ページ

2006年10月2日月曜日

彩雲国物語

今更の告白ですが、実は彩雲国物語を見ています。なかなかおもしろいですね。普通のおっさんが見るものでは決してないのですが、こういった温めの歴史恋愛モノって結構好きなのです。原作は一切知らないで見始めたのですが何となく既視感が……。同じNHKでやっていた十二国記は単に衣装や中国っぽさが似ているだけですし。何て考えていたら思い出しました。

そう、懐かしの「なんて素敵にジャパネスク」でした(笑)。自分でも何か納得できました。こっちは中国であっちは日本みないな。うんうん、どうりで見た感じがしたのだな。どっちも好きなタイプですけど。彩雲国物語の方は更にアンジェリークっぽさが加わっている感じでしょうか。いいですね。ベタな感じで。ハーレム万歳って感じです。逆ハーレムだけど。

#Amazon
彩雲国物語  一、はじまりの風は紅く (角川文庫)
雪乃 紗衣
角川書店(角川グループパブリッシング) ( 2011-10-25 )
ISBN: 9784044499235

彩雲国物語 第1巻 (あすかコミックDX)
由羅 カイリ
角川書店 ( 2006-06-23 )
ISBN: 9784048539692

彩雲国物語 第1巻〈初回限定版〉 [DVD]
桑島法子, 関智一, 緑川光, 森川智之, 檜山修之
ジェネオン エンタテインメント ( 2006-08-04 )


なんて素敵にジャパネスク (1) (花とゆめCOMICS)
山内 直美, 氷室 冴子
白泉社 ( 1989-04-01 )
ISBN: 9784592112426




#外部リンク
彩雲国物語 - Wikipedia
彩雲国物語 - Wikipedia

なんて素敵にジャパネスク - Wikipedia
なんて素敵にジャパネスク - Wikipedia

アンジェリーク - Wikipedia
アンジェリーク - Wikipedia

0 件のコメント:

コメントを投稿