ページ

2006年10月25日水曜日

今日もヤフオク

雨が降っているせいか、今日は一段と寒さが厳しいですね。もう今年も終わりに近付いているのですね。また無駄な日々を過ごしてしまった。それはそうと昨日出したゆうパックがもう届いたようです。早いなぁ。出したの夕方ですよ。郵便局員の皆様、ありがとうございます。

それと二ヶ月くらい売れ残っていた某雑誌が落札されました。値段は100円でしたけど古本屋に持っていっても買い叩かれるか引き取り拒否されるようなものなので、読んでいただけるだけで本望です。今悩んでいるのが、これから出す品物の梱包方法をどうするかって事なんですよね。素直に段ボールとエアクッションを買えば良いのですけど、あらたまって買うとなると結構なお値段なので、なかなか踏ん切りがつきません。あからさまに貧乏ですので。

近所のお店で段ボールを貰う事もできなくはないのですけど、欲しいサイズがない可能性が高いのです。今考えているのが、通販でエアクッションとクラフト紙を買う事です。これが一番汎用的な梱包方法かなって気がするのですけど、もっと良い方法ありますかね? まぁ何を梱包するかとか、どのくらいの数を想定しているかで変わってくる問題だとは思うのですけどね。

ちなみにアスクルの個人向けウェブショップで買おうと思っています。品物だけなら他に安いところもあるのですが、送料も考えるとここが一番いいかなぁなんて思いましたので。アスクルでクラフト紙とエアクッションを揃えると約2000円くらいでしょうかね。大きさや長さにもよりますけど。

やっぱり、あと何回だすかって事によりますね。今のところ本以外で10個は出すと思うので、一梱包につき約200円ですか……。うーん、どうなんだろう。1万円くらいするやつならいいのですけどね。500円くらいで200円だと、とまどっちゃうなぁ。他に良いお店があったら教えてください。近所のホームセンターにも行ったのですが、エアクッションが10Mで1000円という高値でしたのであきらめました。

#外部リンク
生活用品のネット通販:アスマル 明日のeマルシェ! (アスクル グループの個人向け通販サイト)
http://www.asmaru.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿