ページ

2006年10月20日金曜日

FON

AtherosがFONのルータ「La Fonera」向けに無線LANチップを提供するらしいです。これは要チェックな気がします。FONって日本で定着するのでしょうかね。何か法律とかの縛りがありそうですけど。スペイン辺りが本場でしたっけ? 何やらActton製のルーターを5ドルで配っているとか……。もう少し調べてみないといけないなぁ。個人的には携帯電話の高速化よりも、こういった感じの無線LANソリューションの方が合理的な気がしているのですけどね。

後はMeshnodeなどのメッシュネットワークみたいなやつですか。まぁ私は多分にオプソ厨で夢想家な部分がありますので、夢物語かもしれませんけど(笑)。でもFONって海外だと、結構本命視されている感がありますよね。確かGoogleとかも出資していた気がするのですけど……。全然関係ないですけど、Stargazerって夢想家って意味もあるのですよね。何かいいなぁ。「星をみるひと」ですな(笑)。昔から星空を見上げる人は変り者扱いだったのでしょうね。でもそんな人達に憧れたり……。私には無理だけれど。

#外部リンク
無線LAN共有プロジェクトFon、GoogleやSkypeも投資 | エンタープライズ | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2006/02/07/004.html

blog.fon.com | wifi for everyone
http://blog.fon.com/jp/

Atheros、FONのルータ「La Fonera」向けに無線LANチップを提供
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/15799.html

#内部リンク
BLOG.MINAWA.NET: ウィルコム無線LANオプション
http://blog.minawa.net/2005/10/lan_6902.html

BLOG.MINAWA.NET: Meshnode
http://blog.minawa.net/2006/02/meshnode_1850.html

BLOG.MINAWA.NET: 新幹線でインターネット
http://blog.minawa.net/2006/06/blog-post_1881.html

0 件のコメント:

コメントを投稿