ページ

2006年10月29日日曜日

Nokia 770を継ぐモノ

何やらNokia 770の後継機についての議論が騒がしくなってきているようです。どうやらNokia 330という小型のデバイスが後継者になるという記事が出たようなのですが、見た目やコンセプトが明らかに違うので物議を醸していたところに、Nokia 870というデバイスの存在が明らかになってきたらしいのです。

こちらはデザインといい、大きさといい、まさしくNokia 770の後継者に相応しい容姿をしていますしね。個人的には少し野暮ったいですけど。それにボタン類が微妙だしなぁ。まぁこのあたりはいずれ書くかもしれませんけど。日本だと全然盛り上がりませんね。個人的にはW-ZERO3なんかよりも、こちらの方が楽しそうなんですけどね。それとGPSとかミュージックサーバーとの連携とかも計画されているみたいですし。何よりOSがLinuxベースのMaemoですしね。

#外部リンク
DailyTech - Nokia 770 Successor Spotted
http://www.dailytech.com/article.aspx?newsid=4687

Nokia 870 surfaces in the wild? -- Engadget
http://www.engadget.com/2006/10/26/nokia-870-surfaces-in-the-wild/

Maemoと770を携え、オープンソースと歩むNokia - SourceForge.JP Magazine : オープンソースの話題満載
http://sourceforge.jp/magazine/06/04/12/0128256

0 件のコメント:

コメントを投稿