ページ

2006年10月8日日曜日

TV故障中

昨日の強風のせいで、我が家のアンテナが故障したらしく、一切テレビが映らなくなりました。父親が目視したところアンテナは倒れていないらしいので、おそらくはアンテナの位置がずれただけだと思われます。この際デジタルに移行してもよいのですが全てのテレビも変更しなくてはならないので多分やらないと思います。でも単にアンテナの調整をしてもらうにしても結構お金がかかりそうなので明日天気が良ければ父と私とで微調整してみようと思っています。

幸いウィルコムのPHSが二つありますので無線代わりに使えますし。以前CSのアンテナを調節する時に、友人が同じ方法で手伝ってくれた事がありますし。その時は、公衆網ではなく簡易トランシーバー機能ででしたけど。あれは便利だったなぁ。手伝ってくれた友達にも感謝です。まぁ私自体はテレビがなくともそれ程不便とは感じないのですが、他の家族はそうでもないですからね。どうなる事やら。

0 件のコメント:

コメントを投稿