ページ

2007年1月5日金曜日

GP2XでOpenGL?

久々にGP2Xネタです。何やらGP2XでOpenGLを使用したゲームが動いたようです。まぁ前から動くことは動いていたのですが、どうやら以前書いたデュアルコアのあんまり活用していない方であるgpu940を使用する事が可能になったようです。これによって不可能と言われていたOpenGLの使用が、ある程度実用的なレベルで使用可能になるかもしれませんね。私も今知ったばかりなので詳細は理解していませんが、久々にワクワクするニュースですね。これから研究が進めばプレステの3D系ゲームもある程度のスピードで動いたりするかも。適当な予想ですけど。これからが楽しみなニュースです。

#外部リンク
New Port : Egoboo2x - GP32X.com - GP32 GP2X Pandora The Wiz - open source entertainment
http://www.gp32x.com/board/index.php?showtopic=34559

0 件のコメント:

コメントを投稿