ページ

2007年2月24日土曜日

家族の幸せ

家族を迎えに駅に行った時の出来事。電車が来るのを駅のロータリーで待っていたら、柴犬を散歩している若い女性が目に映った。散歩かなと思っていたら何かを見つけたらしく、犬が駅に向かって一目散に走り出した。目線をその先に合わせると改札口からサラリーマン風の男性が出てきたようだ。

尻尾をぐるんぐるんと回しながら走り寄っていく柴犬。その後ろには引っ張られながらも笑顔で男性を見つめる飼い主……。幸せっていろいろな形があると思いますが、その一つの形を目撃したと感じました。その光景を見て嬉しく思えた私も、また幸せなのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿