ページ

2007年3月22日木曜日

今ならどちらも安心アップグレード

姉のパソコンに付いてきたWindows Vistaの無料アップグレードとパッケージ買いしたOffice 2003の2007へのアップグレード権の締め切りが今月までとの事なので、ようやく申し込みの準備をしだしたのでした。って遅すぎますね。

実はこれが思っていたより面倒臭い作業でした。よく読んでみたら必要書類をシンガポールまで送れとか書いてあるし。Officeの方も書類をダウンロードする必要があるのですが、その書類を手に入れる為に個別認証される上、フォーマットがワード専用だし。まぁオフィスのアップグレードだから仕方ないかもしれませんけど。でもOfficeって姉のパソコンにしか入っていないから面倒臭いのですよ。OOoで開くとレイアウト崩れちゃうし。姉のパソコンにはプリンター繋いでいないから結構面倒臭かったです。

なんだかんだで作業を続けたのですが、どうやらVistaの方は書類をスキャナー等で取り込んで特定のメールアドレスに送付すれば大丈夫みたいでした。半信半疑でメールで送ってみたのですが、思っていたよりすんなりと手続きを終えることができたようです。今週の月曜日にメールを出したのですが、今朝認証したとの返信が来ていました。これで一安心です。

後はOfficeの方だな。こちらは郵送でなくてはいけないのですがケチって郵便局のミニレターで出そうとしたら、微妙に重量制限ギリギリになってしまいました。うちの秤だと25gとかの微妙な線が怪しいので明日郵便局に行って局員の方に直接測ってもらう事にします。たかが20円ケチる為に余計な労力を消費してしまいそうです。ところでOfficeのキャンペーンの書類送付先って、以下でいいのかなぁ。ちょっと不親切ですね。分かりづらいです。
〒332-8510 埼玉県川口市本町4-1-8
マイクロソフト 今なら どちらも安心アップグレード事務局

0 件のコメント:

コメントを投稿