ページ

2007年3月19日月曜日

XREAがRoundCubeを導入?

久しぶりにXREAで借りているウェブサーバーのメンテナンスをしようと、コントロールパネルを見てみたらウェブメールの欄に従来のSquirrelMailと並んで、RoundCubeというウェブメールが使えるようになっていました。ちょっとだけ使ってみましたが、これはなかなかいいですね。どうやら、操作系にAjaxを使っているみたいです。早い話がGmailみたいな感じです。もう少し使い込んでみようかな。

余談ですが、XREAのXREA Mailってまだ始まらないのかな。おそらく、それに向けてのRoundCube導入だと思うのですけどね。どうやら一ヶ月くらい前から導入されていたみたいですね。公式アナウンスを全然見ていなかったので知りませんでした。

#外部リンク
Roundcube - Free webmail for the masses
http://www.roundcube.net/

FrontPage - RoundCube Webmail 日本語サイト
http://oss.poyo.jp/roundcube-ja/

ウェブメール機能の追加について - XREA&CORE SUPPORT BOARD
http://sb.xrea.com/showthread.php?t=5784

0 件のコメント:

コメントを投稿