ページ

2007年4月23日月曜日

地デジ導入

以前から言っていた我が家のデジタル放送ですが、今日アンテナ工事が完了してようやく見られるようになりました。ケーブルテレビになる事もなく、一安心といったところです。私が予想したより、だいぶ大がかりな工事になってしまいました。家にテレビが4台あり1台だけデジタル放送対応なテレビですが、今日の工事で4台とも地上デジタル、BSデジタル、CSデジタル、地上アナログ、BSアナログが受信可能な状態になってしまいました。正直ここまでやるとは思いませんでした。

おかげで全デジタル放送対応のブースターを導入するはめに。それだけで4万弱くらいかなぁ。まぁ私は1円も出していないので別にいいのですけどね。しかし、あらためてデジタル放送を見てみるとやっぱり綺麗ですね。特にNHKなんかでやっている風景などのハイビジョン放送は今までのテレビ放送とは別物ですね。大画面で見るとなおさらです。

それとCS放送も思っていたより綺麗でびっくりしました。110度じゃないスカパーしか見たことがなかったのですが、あのレベルなら110度で統一した方がいいのかも。まぁ録画とか考えると面倒臭いですけど。うーん個人的にはデジタル化はまだまだ先と考えていましたが、見られる状況になってしまうと、すぐにでも導入してみたくなりますね。どうしようかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿