ページ

2007年10月15日月曜日

Theora 1.0 beta2 released

そういえば、我らがOgg Theoraも遂にbeta版がリリースされたようですね。嬉しい限りです。詳しくは知りませんが、現在策定中? のHTML5に関連しての矢継ぎ早のリリーススケジュールなのでしょうかね。ブラウザネイティブで音声、動画が再生できるようになるのかな。確かFirefoxとOPERAは標準でOgg VorbisとOgg Theoraを再生できるようになるのでしたよね? うろ覚えですけど。何にしても正式リリースまで秒読み段階に入ったのは間違いない気がします。楽しみだなぁ。余談ですがTheoraの公式ウェブサイトがお洒落仕様になってますね。やる気出てきた?

#外部リンク
theora.org :: main
http://www.theora.org/

[theora] Theora beta2 released
http://lists.xiph.org/pipermail/theora/2007-October/001613.html

0 件のコメント:

コメントを投稿