ページ

2007年2月24日土曜日

どうすればいいのやら

この前書いた身内の事ですが、どうやら厳しいらしいです。本人にはまだ知らせていないらしいのですが、知らせる事が良い事なのかどうなのか。正しい答えというのは無いのでしょうが……。悲しいなぁ。

家族の幸せ

家族を迎えに駅に行った時の出来事。電車が来るのを駅のロータリーで待っていたら、柴犬を散歩している若い女性が目に映った。散歩かなと思っていたら何かを見つけたらしく、犬が駅に向かって一目散に走り出した。目線をその先に合わせると改札口からサラリーマン風の男性が出てきたようだ。

尻尾をぐるんぐるんと回しながら走り寄っていく柴犬。その後ろには引っ張られながらも笑顔で男性を見つめる飼い主……。幸せっていろいろな形があると思いますが、その一つの形を目撃したと感じました。その光景を見て嬉しく思えた私も、また幸せなのかもしれません。

2007年2月18日日曜日

友達と遊ぶ

久々に親友のなお君と遊びました。最近良い事が一つも無かったので、とても良い気分転換になりました。おまけに某ドリアとドリンクバーまでご馳走になりました。ありがとう。

近所のセブンイレブン

そういえば、一番近いセブンイレブンが閉店するようです。かなりビックリです。この辺りだと一番古いコンビニだし、結構流行っていた気もするのですが……。残念です。クロネコメール便とか新生銀行の出し入れが出来なくなるのは、個人的に痛いなぁ……。

2007年2月14日水曜日

事実

また親類に災いが降りかかってしまいました。去年も別の身内に同じことが起きたので各自気を付けていたのですが…。今回の場合、覚悟を決めなければならないようです。残念です。皆さんも健康には十分気を付けてください。

2007年2月5日月曜日

ヤフオクで売れた

この前出したブツが全部売れてました。しかも一つだけ予想よりも高かった。予想外の収入です。まぁたいした額じゃないですけど。それと狙っていた本がMIB見てたら終了してました。何てこった。

2007年2月2日金曜日

病院、床屋へ行く

予定より早めだけど、行ってきました。頭がスースーする(笑)。何故か薬代がちょっと安くなっていた。ジェネリックになってたりして。

壬生義士伝

見たことがあったのでスルーしようと思いましたが、結局見ちゃいました。おもしろいけど、やっぱり渡辺謙のドラマ版の方がいいかな……。主人公のイメージは中井貴一の方があっているのですけどね。あと映画版は最後がちょっとショボイ気が……。映画版の斉藤一はちょっとイメージ違うかも。私のイメージは牙突打っちゃう感じなので。オダギリジョーの方があってるかも(笑)。

#Amazon
壬生義士伝 上 (文春文庫 あ 39-2)
浅田 次郎
文藝春秋 ( 2002-09 )
ISBN: 9784167646028

壬生義士伝 下 (文春文庫 あ 39-3)
浅田 次郎
文藝春秋 ( 2002-09 )
ISBN: 9784167646035

壬生義士伝 [Blu-ray]
中井貴一, 佐藤浩市, 中谷美紀
SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D) ( 2011-04-27 )

壬生義士伝 4枚組 [DVD]
渡辺謙, 高島礼子, 内藤剛志, 岸田今日子, 津川雅彦
松竹ホームビデオ ( 2002-07-25 )