ページ

2008年5月25日日曜日

iControlPad

ZodTTD氏のウェブサイトを見ていたら、とんでもないモノが紹介されていたので便乗して報告。その名も「iControlPad」。名前からも分かるとおり、iPhoneにコントロールパッドを装着しちゃおうという代物です。一瞬トンデモ商品と思いますが意外とコレ、当たりかもと思いだしています。

普通なら、こういった装着系のガジェットって、かなり分厚くなるので見た目的にかなりいただけない代物になる訳ですが、iPhoneとかiPod touchくらい薄いと、充分アリかなって気がするのでしょうがどうでしょう?

それにコントロールパッドを追加するだけではなく、例えば大容量のバッテリーも搭載できたりしたら、それだけでも需要あるかもなと思ったり。まぁiPod系が持っているデザインのクールさは損なわれてしまいますけどね。でも、これなら充分PSPの代わりとか務まりそう……。

というか、基本的にiPod touchみたいにキーボードもボタンもなしで、タッチスクリーンのみの本体に、もう少しキレイな形でのはめ込み型ガジェット(ゲームパッドだったり、無茶してクラムシェル型のケースだったり)との統合ができると、かなりいい感じの次世代携帯電話になりそうな気が……。

iControlPadのウェブサイトを見て、咄嗟に考えが浮かんだだけなので、何を言いたいのか今一不明瞭かもしれませんが、意外とこの取り合わせというのは、相性がいいのではないかなぁと個人的には思ったりしています。

ぶっちゃけ、この考えを元にしたPandoraも見てみたかったり……。正直、キーボードはBTで繋げた方がスマートだなぁなんて思っている訳で(苦笑)。中途半端なキーボードになっちゃいますからね。どうしても。

1つ気になるのが、このiControlPadをDiggにタレこんだのが、Pandoraのcraigix氏らしいのですよね。ちょっとおもしろかったり(笑)。というか、craigix氏やGP2Xコミュニティのメンバーが絡んでいるプロジェクトなのかも。

#外部リンク
iControlPad - Bluetooth gaming controls for your smartphone
http://www.icontrolpad.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿