ページ

2008年8月19日火曜日

ミニGP2X?

先ほど気づいたのですが、某所でCraig氏が気になる発言をしているみたいです。以下、引用文。
we will also soon have news of the new mini GP2X console which should be shipping in time for Christmas.
うーん、これはどう解釈していいのやら。以前フォーラムでGP2Xの販売終了に伴いPandoraのようにコミュニティ主導でGP2Xの後継機を作ろうみたいな話をしていたのですが、これがそのプロジェクトなのかな?

その時の話だと、GPHが新しいコンソールを出すけど、それはGP2XとはコンセプトもSoCの互換性も無い代物だから、せっかくコミュニティで作ってきたGP2Xの資産を生かせるように、ほぼGP2Xと同じ性能で、より小さくより使いやすいパッドを使用した安価なコンソール、ミニGP2Xを作ろうみたいなノリだったのですけど……。

確かに、Pandoraは330ドルという携帯ゲーム機というには高価なマシンですからね。それについて来ない、来れない人達から不満の声が挙がっていたのも事実です。実際、スペインのコミュニティはPandoraにあまり好意的ではないらしい。というか、完全に分断されているらしい。

私としては、今更GP2Xにあんまり興味がないのですが(もともとPDA派ですし)、もう少し手軽な値段(150ドル未満?)で遊べる小さいゲーム機があればいいって人も多そうですしね。とにかくもう少ししたら、詳細がわかるでしょう。それまで保留ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿