ページ

2008年8月30日土曜日

Pandoraのアナログスティック

この前言っていたPandoraの新しいアナログスティックの試作品が出来上がったみたいです。早速YouTubeで公開されています。ビデオを見た感じだとなかなかいい仕上がりみたいですね。

ちなみに、以前検討された代用品のビデオもあります。こちらだとすぐに納品出来たみたいなのですが、アナログスティックのトラベル(可動範囲)が1mmしかなく、フォーラムの投票で却下されたみたいです。ついでに書くと、金属部ありの従来品が2.5mm、今回の特注品は2mmだそうです。1mmのやつは可動範囲が短いかわりにビデオを見て分かるとおりボタンのセンタークリックが効くのが売りだったみたいです。確かに便利なのですが、Pandoraの場合ショルダーボタンとかいっぱいボタンついてますからね。たいした利点とは思われ無かったみたいです。

この前書いたSoCのバグですがスケジュール的にはそれほど遅れは発生しなさそうです。バグといっても、たいしたバグではないらしいです。ソフトウェア側で回避策もあるらしいですし、まぁそうすると性能が数%落ちるらしいですが……。Pandoraはバグ無しのバージョンで行くと思います。

#追記
2012年現在、残念ながらビデオが削除されていますので、リンクも削除しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿