ページ

2008年9月3日水曜日

GP2X Wizの利点

わざわざ別トピックで書くほどでもないのですけど、ふとGP2X WizがPandoraに対して持っている利点について考えてしまいました。

1つは価格。Pandoraが約4万円弱に対して、Wizは約2万円。更に持ちやすさ(デザイン)。正直言ってPandoraは多少持ちにくいし、ダサいかもしれません。一方、Wizは現行のジャケット写真から判断すると、大きさもいい感じだし、持ちやすそうです。最後に液晶画面。Pandoraは800x480という大画面だし、液晶の質もなかなか良いです。エミュレーターに限れば、そこまで大きな画面は必要ありません。あくまで他の用途として考えればこその利点です。

一方、Wiz。こちらは320x240という画面で、GP2Xと同じです。でもスペック表を見ると液晶のタイプが「OLED」となっています。これが所謂「有機EL」だとしたら、吉と出るか凶と出るか。実機の情報が出るにつれ、次第に分かってくると思います。吉と出てくれるといいのですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿