ページ

2008年9月16日火曜日

Xbox 360が気になってきた

この前のXbox 360が値下げしたというニュースを聞いてから、何故か無性にXbox 360が気になりだしています。某巨大掲示板のゲーム板とかの情報によると、残念ながら今回の価格改訂には新基板が投入されてはいないらしいのですけど、おそらく年末商戦では例のJasperが投入されるでしょうからね。買うとしたら、その辺りが狙い目でしょうか。

いろいろとXboxについて調べているのですが、これ、意外と良作ありそうじゃないですか? いやWiiとかPS3とか全然調べていないので、適当な事書いているんですけどね。素人目に見て、Xbox 360がハード、ソフト両面から見て、一番充実している気がしないでもないです。基本的なゲームソフト販売だけじゃなくて、XBLA(Xbox Live Arcade)とか、Xbox クラシックスとかにも、佳作や旧作ながらおもしろいゲームがありそうですし。

一般的な印象として、Xbox/Xbox 360は洋ゲー好きなコアなゲーマーが多そうって感じなので、ちょっと躊躇する部分もありますけどね。何せ、私自身がドラクエ(2D時代)とかが好きなぬるい男なもので。でも、子供のころにパソコン雑誌に載っていたマイト・アンド・マジックとかウルティマとかの記事とか読んで凄くやりたかったのも事実だしなぁ……。大昔にPC98版のダンジョンマスターをやった事くらいしかないですけど……。いずれにしても、クリスマス以降までおあずけだな。金銭的にもJasper的にも(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿