ページ

2008年12月2日火曜日

今週のPandoraニュース

久々にPandoraについての小ネタ。まず出荷日。残念ながら当初の予定から遅れる模様。というか本来の予定だと既に出荷している時期ですね。銀行関係のトラブルで思いの外、時間を取られているみたいですね。何かしら問題のある人にはメールが届いているみたいです。今現在、届いていない人は問題なさそうですが。私は予約していないので、把握していませんけど。

肝心の出荷予定日ですが現在でも未定みたいですね。噂だと早い人で今月末くらいらしい。まぁ完全に予想ですが来年の二月末くらいまでには第一期分は配布完了しそうな感じですね。それと完成品のビデオですが、主要デベロッパーであるDJWillisに新型ボード(メモリ256MB版)が届いた後になりそう。現在DJWillisがAngstromベースのファームウェアを作成中らしいです。

まぁ完成品という訳でもないのですけど。まだケースとキーパッドが届いていないみたいなので。この辺りはメインボードと比べればたいした問題でもないので大丈夫だとは思いますけどね。幸か不幸かPandoraはかなりオーソドックスなケースですし。キーパッドの質感等は多少不安が残りますが(笑)。

ちなみに下に新しいケースデザインのCGを掲載しておきます。今までのデザインより、だいぶ丸みが出ていますね。個人的にはいい感じです。まだCGなので実物とのギャップがありそうですけど。最後にZodTTD氏による最新のPSX4Pandoraのビデオ。新しい開発ボード上で動いていますね。ちゃんとサウンドも有りです。これから最適化していくそうなので、フルスピードで動くのも時間の問題なのかな。何にせよ来週以降にいろいろと動きがあるみたいなのでもう少し静観していようと思います。

#Picasa

#YouTube
psx4pandora - Sony Playstation 1 on the Pandora (MK2) handheld. Work In Progress. - YouTube
http://youtu.be/9RhWnyVSL58

0 件のコメント:

コメントを投稿