ページ

2008年2月27日水曜日

メールアドレスのToLOVEる

焦りました。このウェブサイトのドメイン「minawa.net」のメールアドレスが、ここ2週間ばかり受信不可な状態だったみたいです。久々にやらかしちゃいました。このドメインのメールアドレスをプライベートに使用することがほとんどないので今まで気づきませんでした。何で気付いたのかというと、久々にアマゾンで買い物をしたからです(笑)。何故かアマゾンの登録メールアドレスが、このドメインのアドレスだったのです。アマゾン以外にもいくつか登録しているのですが。

いつもはアマゾンからすぐに確認のメールが来るのに、今日は全然来ないなぁなんておもっていたら。一生来るわけない設定になっていました。恥ずかしながら先日のレンタルサーバー移動の際にDNSの設定を間違っていたみたいです。いや一応設定はあっていたのですが、どうもVALUE-DOMAINのCNAME設定例のままだと、Google AppsのGmailを独自ドメインで運用している場合、エラーになってしまうみたいです。まぁ普通に@の設定をaでしていれば何の問題もないみたいですけど……。素人が下手に弄るものじゃないですね。Googleの中の人とVALUE-DOMAINの中の人、3時間ほど疑ってゴメンなさい。単なる素人の設定ミスでした。

2008年2月26日火曜日

イー・モバイルの音声通話サービス

発表されましたね。密かに期待していたのですが、完全に肩透かしです。何かイー・モバイルの料金プランの良さが完全にスポイルされちゃいましたね。SBM以上のややこしさだ。セットプランも発表されているみたいだけどデータプランと併用前提だし。何で? 普通に1台持ちさせればいいのに。

音声端末タイプもデータプランだけ適用で音声は従量課金と980円の定額オプションつければそれだけで良かったのに。やっぱり台所事情が厳しいのかな。まだ情報が錯綜しているので最終結論をだすのは早すぎますけど。この料金体系ならイー・モバイルのデータプランとSBMのスパボ一括の併用がベストかな。残念。

#追記
もしかして音声端末タイプでもデータプランで契約できるのかな? だとしたら、かなりおいしいのですが。新設された「スーパーライトデータプラン」は月額1000円という安さですが、変わりにADSL無料サービスが封印されているみたいですから、ベストは音声端末タイプで「ライトデータプラン」か、それ以上のデータプランに加入する事か?まぁ上記は私が考えるベストですけど。今のところADSL前提ですので。まぁもう少し様子見です。どうせスパボ一括の契約がまだ1年以上ありますからね。

#追記2
あーだいぶ理解できてきました。結構メチャクチャな事、書いてました。上の駄文は全然参考になりませんので、無視して下さい。

2008年2月23日土曜日

OpenPandora.orgがリニューアル

何やらOpenPandora.orgのウェブサイトがお洒落になっています。いろいろと信条方も出ているので、一見の価値ありです。そろそろPandoraについての情報を個人的にまとめてみるつもりです。といってもほとんど既出ですけど。

2008年2月17日日曜日

投稿テスト

ふぅ。何とか新サーバーに移行できたみたいです。念の為に投稿テスト。久しぶりなのと全作業をUbuntuのデスクトップからやってみたという事もあり、思っていたより時間がかかってしまいました。まぁ一番の原因は私のうっかりミスなのですけど。今まではXreaの有料サーバーだったのですが、今回はお金がないので無料サーバーにしました。強制広告がちょっと面倒でしたけど、何とか形にはなったかな。ついでにアマゾンとかの広告入れたので、(というか、前からですが)画面構成が微妙な感じですけど。

2008年2月12日火曜日

もう2月?

放置しっ放しでしたが、もう2月ですか。早いですね。ていうか、これが今年初めての日記ですか。何だかなぁ。おっさんだからか、ダメ人間だからか、本当に月日が経つのが早くなりました。ヤバいなぁ。まぁ誰が見ている訳でもないのでマイペースで更新していくつもりです。これまでも見にきてくれていた方には、これからも宜しくお願いします。といっても、これといって書きたい事柄がないのですよね。

まぁGP2XというかPandoraについては多少書いていくつもりですけど。とりあえず、近日中にレンタルサーバーのメンテナンス兼、Wordpressのバージョンアップをする予定です。お金がないので、無料のレンタルサーバーに移行するだけですけど。では。