ページ

2009年1月25日日曜日

GP2X F300?

gp32x.comのフォーラムを覗いていたら、ちょっと気になる情報が書いてありました。何やらGP2Xの新製品が出るらしいとのこと。その名も「GP2X F300」。詳しいことはまだ判りませんが、どうやらスペック的にはGP2X Wiz(というか、中の人はWiz?)でケースデザインが今までのGP2Xと同じみたい(F200)。何で今頃こんな事になっているのか理解に苦しむ部分もありますけど。もしかしたらWizのデザイン(主にコントロール部分)が不評なのを見て、急遽計画したのか、あるいはF200のケースにたまたま合う形状だったりしたのかも。

個人的にはWizの方がデザインとしては好みなんですけどね。ただ以前にも書きましたが、あのコントロール部分では、ゲームコンソールとしては使い物になるか微妙な感じがしていまして。現物を見ていないので実際はどうなのか判りませんけどね。フォーラムメンバーも、賛否両論といった感じですね。デザインならWiz、実用性ならF200みたいな感じかも。まぁF200も、日本のゲーム機(DSやPSP)と比べたら、かなり悪い部類ですけどね。

さて、どうなることやら……。ちなみに現行のGP2X(F200)のソフトは動かないそうです。Wizの方とは互換性がある模様。まぁWizとGP2Xはバイナリ互換ではありませんがソース的には互換性があるので、大した問題ではないですけど。それとバッテリーが乾電池から専用バッテリーに変更されるみたい? これは嫌な人もいるかもしれませんね。まだ不明瞭な部分が多いので話半分と思っておいて下さい。

#Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿